50試練詳細〜エルフ〜

SEI-RAN2007-08-11

どうも( ゜▽゜)/コンバンハ
せーらんです。

おとといですが。せーらんの50試練を終えて参りました。

メンバーは、はにぃプリ++55↑ナイトさま+51↑WIZ様+あたし(51土エルフ)でした。
皆様色々ありがとうございました。
特にナイトさまは経験豊富でほんとうに全部教えていただきましたありがとうございました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

感想は・・フレイムボウって軽くていいわあ・・。
ではなくて。
時間が思いのほかかかります。
(これでも早いほうと聞いてびっくり)

50試練せっかくしたので。
ちょいとメモ程度ですが。
試練のあらましを。

〜もってくといいもの〜
精霊の玉いっぱい。(100もってきました)
GGP最低でも5〜6個
あおP最低でも10個
古代人の矢最低でも3K(あたしは2.7Kで残りが200でした)
POT(白P以上)(あたしは濃縮しろPを45こ)
ワッフォー最低でも10個
カンタマ用魔石10個
変スク3〜4枚(バフォになったりすることありますんで変コンより楽)
ナイトさまのためにBP5個
(↑は時間がかかった場合一番必要になります。あたしはココまで気が回りませんでした)
所要時間は大体3時間ほどでした。(早いほうらしいです。それに準じた準備をしましょう)

おりこんな感じに用意していきましょう。

〜手順〜
まあ、攻略サイトとかにもあるでしょうが。

まず象牙3Fディカルディンに話をきく。
傲慢2Fのラムダにみんなでいって同時に「古代の空間」に飛ばしてもらう。
(矢がたらない場合は古代人の霊魂をたおしてゲット。)

ココからは自然にHPが減るので特にWIZ様のHPに注意しておく。
WIZさまは割合自分のHPに無頓着なので。

プリかナイトで各通路にたまっている霊魂をほじくりだしておく。
(とくにWIZとプリ通路)
その間にBKかバフォになっておく。(足のはやい変身で)

各通路の隅っこにいる古代人に同時にはなしかけてとぶ。

画面から見て↓←にあるのがエルフの古代人。
【PTチャットとかで確認すること】

エスト装備に変える

それぞれのかぎをだす。
【かぎありを叩く場合は必ずPT外れること。】
エルフはダイアから
かぎを持っているのはほかのクラスの攻撃があたらないものがもっている。
ナイトは小閣下(これもほかのクラス攻撃があたらない)
WIZはメデューサ(同文)
プリはナイトメア。WIZさまにウイークエレメンタルをかけてもらい、
無属性のものがかぎアリ。プリは試練武器がないので、素手で挑むので注意。
エルフのウィークエレメンタルはあたしの場合効果なし。
蛇足ですが。かぎなしのモンスにはエンタがかかりました。

それぞれの鍵をだしたら。

マップ→にある扉を開けます。
たぶん、プリ→ナイト→エルフ→WIZの順番でかぎがあくぽぃ。

で、バルログさんがいれば。
バルログさんを倒す。

〜倒し方メモ〜
とにかくナイトさんにイミュとヒールを掛け続ける。
エンチャはバルログ部屋に入る前にすべてかけておくこと。
WIZさま・プリのHPにも気をつけておくこと。
(HP自然減あり)
とにかくHPに注意。
矢をバルログの攻撃範囲外からちまちま撃ち続ける。
あおP・ワッフォは常時使用。

んで、つめをもらって象牙の3Fのディカルディンに話しかけてフレイムボゥをもらう。
ちなみに・・初OEで、最初6になったところはにぃからCとBDAIをもらって再チャレンジ。
7が出来ましたv